総務課事業管理のページ

更新情報

お知らせ

1. 入札関係

一般競争入札について、現在、次のとおり公告及び及び参加申請受付中です。(3月12日~3月21日)
・農業土木工事~1件
・舗装工事~1件
※詳細については、電子調達ポータルサイトでご確認ください。

工事情報等の公表

檜山振興局の工事等発注情報、入札公告、入札結果は、電子調達ポータルサイトの公開情報、指名選考方針、指名選考過程は、公開情報のその他の公開情報において公表しています。

また、道発注業務の指名実績、且つ、履行経験を有していない方で一定の要件を満たしている方は、他の官公庁での実績を申し出ることができます。

競争入札参加資格

北海道(総合振興局、振興局を含む)が発注する建設工事や設計などの競争入札に参加できる方は、北海道がその資格を有すると認めた方に限られます。
そのため、競争入札に参加を希望される方は、あらかじめ、定められた申請書類を北海道に提出し、資格を有するかどうかの審査を受けなければなりません。
資格者名簿は、電子調達ポータルサイトの公開情報において公表しております。

◆令和5・6年度建設工事等競争入札参加資格審査申請(定期申請)について

【受付は終了しました】

◆令和5・6年度建設工事等競争入札参加資格審査申請(随時申請)について

・令和6年における檜山振興局の受付日程を掲載しました。なお、随時申請の概要、申請の手引き、申請様式等の詳細については、下記のホームページをご覧ください。

◆経常建設共同企業体の資格審査申請について

農業土木、森林土木、水産土木工事に係る経常建設共同企業体の資格審査申請の受付を次のとおり行います。
詳細については、下記をご覧ください。

申請される方は、事前に予約をしていただきますようお願いします。

下記のリンク先で申請様式のダウンロード、格付シミュレーション(JVシミュレーション)ができます。

◆競争入札参加資格関係事項変更届

競争入札参加資格関係事項に変更があったときは、申請内容の変更の届出をしなければなりません。
詳細については、下記のホームページをご確認ください。

入札・契約

◆入札日程

・2024年3月から2025年2月に檜山振興局が発注する農業土木、森林土木、水産土木工事等の入札日程を掲載しました。(令和5年12月13日)

◆電子入札

檜山振興局発注の農業土木、森林土木、水産土木工事等の入札は、電子入札で執行しております。
特別な事情がない限り電子入札への紙参加は認められないこととなりなすのでご注意願います。

特定関係について

入札参加者間で資本関係及び人的関係にある資格者同士における同一入札への参加は制限されております。
詳細は、下記のホームページをご覧ください。

◆入札談合等不正行為について

北海道では入札参加者等の不正な行為を防止するため、契約条項を強化しております。
詳細については、下記のホームページをご覧ください。

関連リンク

カテゴリー

総務課のカテゴリ

page top