環境情報協議会委員の公募のお知らせ

 

(募集要領)
 檜山振興局道営農業農村整備事業環境情報協議会は、檜山振興局が行う農業農村整備事業の推進と地域環境との調和に関する事項について、意見交換や情報交換を行う場として開催します。
 このたび、広く地域の皆様の意見を農業農村整備事業の推進と地域の環境保全等に反映するため、次のとおり檜山振興局道営農業農村整備事業環境情報協議会委員の一部を公募します。

■ 応募の資格

 次の全ての条件を満たす方

 1  令和4年4月1日現在、檜山管内に居住する満20歳以上の方

 2  農業・農村の振興と環境に関して幅広い見識と関心を有する方で、檜山振興局道営農業農村整備事業環境情報協議会に出席できる方(管内市町村で年1回開催予定)

 ※但し、国または、地方公共団体の議員及び職員の方は応募できません。

■ 公募委員の種類と人員

 委員の種類  地域住民の代表

 委員の人数  2名

■ 委員の任期

 令和6年3月31日まで

■ 応募方法

 応募にあたっては、以下の書類をまとめて郵送または持参してください。

 1  応募用紙

 2  作文用紙・・・『農業・農村の振興と環境との調和について』をテーマに、800字程度にまとめたもの。

 ※なお、応募された書類はお返しできませんのでご了承ください。

 ※応募用紙・作文用紙の様式は、檜山振興局農村振興課に備えてあるものか、以下の様式をダウンロードしてお使いください。

  応募用紙  ~  応募用紙 (PDF 87.2KB)(PDF版)/応募用紙 (DOCX 19.6KB)(Word版)
  作文用紙  ~ 
作文用紙 (PDF 42.5KB)(PDF版)/作文用紙 (DOCX 45KB)(Word版)

■  募集期間及び提出方法

 1  募集期間
  令和4年5月18日(水)から令和4年6月3日(金)(当日消印有効)

 2  提出方法
  郵送または、当課まで持参願います。
  なお、持参される方は、令和4年6月3日(金)17時30分までとします。

■  選考

 選考委員会において、作文及び応募用紙記載内容を総合的に検討し選考いたします。
 なお、選考結果については、6月下旬までに応募者全員にお知らせします。

■  委員の仕事

 選ばれた委員には、檜山振興局で選任した学識経験者等の委員とともに、振興局が行う農業農村整備事業の推進と地域の環境との調和に関する事項について意見の交換や情報の交換を行っていただきます。

■  旅費等

 協議会に出席した場合は、北海道の規定に基づいた報償費及び旅費をお支払いします。

■  その他

 選考された委員の氏名及び会議録等は、檜山振興局ホームページで公表するほか、檜山振興局行政情報コーナーで一般の閲覧に供されます。 

■  応募に関するお問い合わせ及び郵送先

 

     檜山振興局 産業振興部 農村振興課 地域計画係    
      郵便番号:043-8558
      住      所:檜山郡江差町字陣屋町336-3
      電話番号:0139-52-6603                                                            

 

99-99_9999-99-99_botan-toppagenimodoru.bmp

 

 

カテゴリー

農村振興課のカテゴリ

cc-by

page top