「令和8年度環境保全活動功労者表彰」について

環境保全活動功労者表彰とは

 環境保全推進のため長年にわたり献身的な活動を続け、道行政に寄与された個人又は団体に対し、 その功績をたたえるため知事感謝状を授与しています。
 令和8年度は檜山管内、日高管内から計2団体の受賞が決定しました。
 本ページでは、檜山管内で受賞が決定しました団体と伝達式の様子を紹介します。

団体概要・功績

団体名:せたな町建設協会(久遠郡せたな町)

​​​​​​ 貴団体はせたな町内の三本杉海水浴場、ふとろ海水浴場及び平浜海水浴場において、毎年7月に主体となって海浜清掃を実施しています。長年にわたる活動が地域の定着へとつながり、昨年度は海上保安署、消防、観光協会など地域で活動する様々な関係機関と協働しながら実施しており、これらの取り組みは地域環境の保全と環境意識の醸成を継続的に支えるものであり、その功績は顕著です。

伝達式を開催しました

日時:令和8年6月11日(水)
場所:せたな町建設協会事務局(株式会社伊関組)

a表彰 (JPG 193KB)

※上記写真 竹本檜山振興局長(左側)から感謝状を受け取る伊関せたな町建設協会会長(右側)

表彰3 (JPG 903KB)

カテゴリー

環境生活課のカテゴリ

cc-by

page top