スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  湯ノ浜温泉ホテル緑館 / 檜山を旅しよう


最終更新日:2019年1月18日(金)


湯ノ浜温泉ホテル緑館 / 檜山を旅しよう


トップページに戻る
温泉・宿
自然・景観
文化財・史跡・資料館
キャンプ場・公園・体験観光
お祭り・イベント
飲食店・製菓店
特産品・特産物
道の駅・観光案内所
モデルルート
観光ガイドマップ
交通アクセス
このサイトについて
リンク集
サイトマップ

檜山を旅しよう

温泉・宿

旅の疲れを温泉とゆとりの空間で癒し、檜山の海の幸、山の幸で舌鼓。

江差町上ノ国町厚沢部町乙部町奥尻町今金町せたな町・北檜山区せたな町・瀬棚区せたな町・大成区

[奥尻町全体の地図へ]

湯ノ浜温泉 ホテル緑館

充実した設備環境が揃った青い海に面したリゾートホテル

 奥尻島西海岸の緑豊かな山の裾に建つホテルで、青い海が広がる景色の良い場所に位置し、海に沈む夕日を眺めることができる。駐車場には眼下に広がる海を眺められる足湯や歩行湯があり、施設内には岩造りの露天風呂や内湯、サウナなど充実した設備が揃っている。湯船に注がれている濃厚な源泉は、加水、加温、循環、塩素消毒がされておらず、浸かると足元が見えなくなるほど茶色く濁っている。
 日帰り入浴が可能なので海水浴や釣り、山歩きなどのレジャーを楽しんだ後に疲れを癒しに訪れる観光客も多いという。併設されたレストランでは近海で獲れるウニなどの特産物を使った料理が提供されている。

この施設へのクチコミ】

・露天風呂からの景色が気に入っています。(江差町/30代女性)
・昨年度、奥尻町内で働いていたときに、何度か行きました。わりと広くてゆっくりできました。そして、眺めが良くて落ち着ける場所でした。それとともに、奥尻にいた頃を思い出せる場所の一つです。(根室市/20代男性)
・夕日が日本海に沈むのが見える絶景の温泉。(江差町/30代男性)
・奥尻で唯一の温泉ホテルであり、露天風呂から眺める日本海がとてもきれいです。(奥尻町/40代男性)

 クチコミは「ひやま温泉大好きコンテスト」に応募された個人のご意見です。
 状況が変更されている場合がありますので、詳細は各施設へお問い合わせください。

所在地

〒043-1406
奥尻町字湯浜300

連絡先 TEL 01397-3-2811 FAX 01397-3-2283
[宿泊]
部屋数
・収容人数
和室39、洋室46 248名収容可能
宴会場 3室、40人 
駐車台数 50台
カード クレジットカード使用可
料金 1泊\10950円~
※宿泊料金が前後する場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。
売店 有(4月下旬~10月末)
バリアフリー
[日帰り入浴]
時間 4月下旬~10月下旬/12:00~20:00迄受付  11月初旬~4月中旬は休館
休業日 年中無休
入浴料 大人800円、子ども500円
※入浴料が前後する場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(中性高張性高温泉)
主な効能

リウマチ性疾患、運動機能障害、創傷、慢性湿疹、皮膚病など

  
交通アクセス 江差町からフェリーで約2時間20分
せたな町からフェリーで約1時間35分
函館空港から飛行機で約30分
フェリーターミナルから車で約45分
奥尻空港から神威脇方面へ車で約15分
町営バス「北追岬公園前」停留所から徒歩約5分
地図 湯ノ浜温泉ホテル緑館
縮尺
湯ノ浜温泉ホテル緑館

拡大表示[

湯ノ浜温泉ホテル緑館

拡大表示[

湯ノ浜温泉ホテル緑館

拡大表示[

檜山振興局