檜山の企業立地に関する情報

檜山の企業立地に関する情報

 

photo_hiyama_ricchi.jpg

このページでは、檜山地方での企業立地に関する情報として、檜山地方の特徴や、道及び各町の助成制度、

空き地・空き物件情報をまとめました。

 

北海道檜山地方は、道南地域の交通拠点である函館市から約80kmに位置しており、

函館市を通じて陸・海・空すべての経路から、全国各地へ人流・物流経路が確保されています。

 

また、夏は涼しく、冬は比較的温暖な気候のため、道内でも年間を通じて最もすごしやすい地域の一つです。

企業立地の適地のひとつである檜山地方への進出をぜひご検討ください。

 

北海道檜山地方とは?

檜山の農業・林業・水産業などの各産業に関する統計や、交通・運輸などに関する基礎情報をまとめています。

 

立地企業の声

すでに檜山地方に立地いただいてる企業の方の声をご紹介しています。

 

物件情報

檜山管内各町の空き地・空き物件情報をまとめています。

 

道の優遇制度

企業立地の促進を図るための各種助成措置や、道税の課税免除等の情報を掲載しています。

 

各町優遇制度

檜山管内各町の助成金や補助金などの情報を掲載しています。

 

お問い合わせ先一覧

檜山管内各町や国の関係機関、道の出先機関のお問い合わせ先を掲載しています。

このページに関するお問い合わせ
〒043-8588 檜山郡江差町字陣屋町336-3
北海道檜山振興局産業振興部商工労働観光課商工労働係
電話番号: 0139-52-6643  FAX番号: 0139-52-0569

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

cc-by

page top