スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 社会福祉課 >  檜山バリアフリー観光情報


最終更新日:2020年6月12日(金)

泊まるカテゴリーの施設一覧へ
温泉カテゴリーの施設一覧へ
食べるカテゴリーの施設一覧へ
観光するカテゴリーの施設一覧へ
お土産カテゴリーの施設一覧へ
トイレカテゴリーの施設一覧へ
エリアから探す
おすすめ観光コース
移動・交通
このページについて
サイトマップ

北海道の南西部、渡島半島の西側に位置する檜山。

日本海の荒波が造形した奇岩や岬が連続し、沈む夕陽も美しい海岸線が目を楽しませてくれます。各町では個性豊かな温泉も湧出し、宿では温泉とともに海や山の恵みを存分に味わうことができます。

また、檜山ではバリアフリーレジャーに取り組んでおり、海水浴場のバリアフリー化を実施し、水陸両用の車いすで障がいをお持ちの方でも海水浴を楽しむことができるようになりました。バリアフリー対応ホテルでは車いすのまま露天風呂に入ることができるなど、障がいの有無に関わらずだれもが楽しめる地域づくりを行っています。

檜山には北海道遺産、日本遺産など多くの歴史・文化遺産がありますが、ハード面のバリアフリー化が難しい観光地や施設については、おもてなしの心を持って楽しんでいただけるよう取り組みを行っております。
ぜひそんな檜山のバリアフリー観光を楽しんでいただくための情報をご紹介します。

おすすめ観光コース



エリアから探す

今金町の施設一覧へ
せたな町瀬棚区の施設一覧へ
せたな町北檜山区の施設一覧へ
せたな町大成区の施設一覧へ
奥尻町の施設一覧へ
乙部町の施設一覧へ
江差町の施設一覧へ
厚沢部町の施設一覧へ
上ノ国町の施設一覧へ
檜山エリアマップ 今金町の施設一覧へ せたな町瀬棚区の施設一覧へ せたな町北檜山区の施設一覧へ せたな町大成区の施設一覧へ 奥尻町の施設一覧へ 乙部町の施設一覧へ 江差町の施設一覧へ 厚沢部町の施設一覧へ 上ノ国町の施設一覧へ